2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腐ってやがるぜ、たぶん。

桃を買ったのを忘れていた。 これは早めに食べなければ。ちょうど腹もすけているし今まさに食べてしまおう、てんで、ひとりで切って食うのも面倒なので、皮をぺりぺりとむいた後にそのままかぶりついたところ、中央、種の付近がちょっと変色しており普段目に…

見ることのむなしさと見えないことのわびしさ

月蝕見れた。路傍に突っ立ってぼうっと眺めていたら隣にやっぱりぼうっと立っていたおばあちゃんが話しかけてきた。見えないねえ、と彼女は言った。いえ、見えますよ、と私は言った。どこ?ほら、あのへん。そこの松の木の上?そう、そうです。雲の中でしょ…

RSR2007 2nd day

自宅にて起きたら10時。いそいそと身支度をして出立。コンビニで買ったオニオンマヨ入りカニカマがうまかった/到着。物販チラ見。オフィシャルが相変わらず混んでいる/勝手にしやがれ:レッド着いたら始まってた。かっちょいーねえーなんて思いつつビール…

RSR2007 1st day

入場前にビール3杯位/物販にて髭TシャツとE.YAZAWAフェイスタオルを購入。2日目の装備。オフィシャルとマキシマムザホルモンとエルレとケムリが混み過ぎている/カレー丼食ったらボンカレー味だった/SAKEROCK:レッド下手最前列でオープニング。楽しい楽…

すごく久しぶりに夏休みな感じだった。

day

大学の夏休みは長すぎてもうそれは夏休みという感じではない。お盆明け8月いっぱい夏休みあることですら信じられない北海道の子供だもの、9月まで休みなんてもうそれは夏休みじゃないです。いつか終りがきちゃうあの感じが全然しないものな。休みの間に季…

ユメ十夜

松山ケンイチ目当てで新作レンタル。このまま緩急つけつつずんずん成長止めずにトライトライトライしながら懐深くしていったら本当に素晴らしい俳優になるなあ。相変わらず応援。 映画のほうはぶわわわわーっとわけわかんなくて面白かった。キョンキョンと緒…

ノンストップ父

day

実家の父の部屋に浅尾美和ポスターが追加されていた。 サユリストなのにミーハー。何なんだ父よ。

ボノタル

day

今日はこれから小樽で墓参り(墓ではなく寺の納骨堂)。天気いいなー。

また逢うヒマで

iTSの「Remembering 阿久悠」 http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewMix?id=261311547&s=143462&wm=1 上記にて尾崎紀世彦『また逢う日まで』小林旭『熱き心に』購入。一人でずっと口ずさんでいる。ああ、聴いたことある、けど、どこのだれ…

day

左足痛めた。原因は不明。木曜の朝、出勤途中に歩いていると突如左足外側に鈍痛。おかしいなあと思っていたら、そのまんままともに歩けなくなった。まる一日経過して、金曜朝も状況変わらず。体重がかかると痛いがそうでなければ平気。 いかんいかんこのまま…

デジャヴ/世界最速のインディアン

今週は新作レンタル2本。 「デジャヴ」考えるのが面倒になって途中で放棄。けれどなんだかんだでよくわからないままにやりにやりと楽しめた。だれのせいとかそんなんじゃないのだろうとは思うけど、でも、お前のせいだと思う。 「世界最速のインディアン」…

セクスィー部長のテーマ

であるところの、Dragon Ash Feat. SHINJI TAKEDA「El Alma」を含むアルバム・オブ・ラスト・マンス。LOVE PSYCHEDELICO『Golden Grapefruit』 The Album Leaf『In A Safe Place』 L'Altra『Music Of A Sinking Occasion』 Jim O'Rourke『Eureka』 Jim O'Rou…

ゆっくりはやく

時間があるようでないようで、ゆるいんだかきついんだかあついんだかさむいんだか、どっちに転んでもおかしくないようなキワキワのぬるさ。そんな今日この頃なので、仕事につけ仕事でないにつけちょいとスローダウンして、頭を冷やして、意識しながらあれこ…