2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジとアナ

高城剛曰く「デジタルはアナログに絶対に敵わない。人間はアナログなんだもん。」 とはいえテクノロジーの暴走進歩を俺がどうこうするでもなく、乗っかるしかないのが現状なわけなので こうなったら少なくとも自分だけでも、アナログとデジタルの往復運動を…

東浩紀ほか『波状言論S改―社会学・メタゲーム・自由』

学者が語る「それではまずい」。 さんざん理論を積み重ねてきたかに見えて、 肝心なところで「それではまずい」。 なんじゃそら。学者ならそこも開示してみさらせ。 それを語り抜くことに心を砕いてみさらせ。 メタの連鎖を止めるのは構わんが。多分何度か読…

祭の終焉

day

思えば先週火曜から毎日昼飯はカレー、 日曜の夜から今日の昼まで6食連続カレー。 このまま今週末まで突っ走るかと思いきや、 本日夕方、まさかの頭痛。 結局今夜は会社近くのコンビニでパン食って薬飲んで帰宅。 ええいにっくき眼精疲労。 終焉ではなく中断…

家に帰ればカレーがあると思う青年

day

というのはキン・シオタニ氏の作品名。 ご覧になりたい方は。どうぞ キン シオタニ カレー」でグーグルイメージ検索。 「ああ。」って思う。 土曜の夜はカレー風味のエリンギ。 日曜の夜はカレー・オン・ライス。 今、鍋には大量のカレー。 今週もこれで頑張…