左足痛めた。原因は不明。木曜の朝、出勤途中に歩いていると突如左足外側に鈍痛。おかしいなあと思っていたら、そのまんままともに歩けなくなった。まる一日経過して、金曜朝も状況変わらず。体重がかかると痛いがそうでなければ平気。
いかんいかんこのままでは仕事にならんしRSRも黄信号なるぞと金曜午前に整形外科いってレントゲン。骨異常なし。足の靱帯が傷んでしまったのだろうということ。原因は扁平足。扁平足?まあ、足が疲れやすいすなわち足を支えるところの靱帯にも負担がかかりやすいというわけらしい。足首じゃないのが幸い、足自体を包む靱帯ちゅうことで、足首ぐりんぐりん回しても足自体に体重さえかからなければ痛みなし。が、かかればまともに歩けないぐらい痛い。顔をゆがめ左足引きずり引きずり。
すぐに週末だったのがラッキーだった。土日ほとんど外出せず家で座るか寝るかしかせずに湿布貼りまくって映画を観ゲーム(無双)に興じ本を読み飯を食らい惰眠を貪っていたら、日曜深夜今現在だいぶ痛みひきました。なんとか笑顔をキープしたまま歩けそうです。一安心。こういうのいっつもだいたいなんとかなるんだけど今回ばっかりはなんとかならないかと思ってた。あぁよかった。油断せずに今夜も湿布貼りまくって寝ます。
今週は無理せず毎日直帰&ヒキコモーリでいろいろやります。