2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポート作ったことない

仕事でワーキングホリデーのことをちろっと調べていて 海外渡航熱が自分の中で俄かに大盛り上がり。 20代のうちはもうとにかく色んなことやりまくろう。 じゃないと良いじじいになれねえべ、 と、薄ぼんやりと。

永江朗『不良のための読書術』

何につけてもスピードは少し速めに意識しておくことが 俺にとっては重要なように思う。 永江の言う「ゴダール式読書術」にしたって 前提になっているのは有限な時間とスピードだ。 と、同時に今の時期に焦ってもいけないと ここ数日強烈に感じていてなんでも…

携帯と維新派とモチオ

携帯変えた。 A5406CA→W41CA。 薄っぺらくて良い感じ。 WORD, EXCEL, PDFが見れるのが頼もしい。 - 琴似にできたツタヤ行ってみた。 あんま大したことない。使いづらそう。 でも維新派のDVDがあった。今度借りてみよう。 - ウェブ進化論を買ってちょっと読ん…

酒と厠と酒と陽水

ふと誰かと飲みてえなと思ったときに 飲みてえ相手は何人かいるけれども 飲める相手があまりいねえ。 自粛してる部分もあるけれど。 まずは店から開拓すべきか。 - 会社でビガー・トイレに入室し 座って足元を見たらば トランクス裏返しに穿いてた。 一寸考…

一人酒の友

Curly Giraffe http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=130051336&s=143462 夜の一人部屋が雰囲気ぐっと十割増。 酒が進みすぎて困っちまわあ。 アルコホールが回る前に原稿の着想だけ書きとめてしまおう。

はやくじじいになりてえ

day

キリンの発泡酒「円熟」が美味すぎる。 うむむ、味といい名前といいツボ。 30くらいでじじいになって、 じじいのまんま100まで生きてえなあ。

いまできることをやるのみ

帰宅してテレビをつけたら NHKの芸術劇場、コンテンポラリーダンス。 もしやと思って目を凝らせば、高校の同級生、 プロのダンサーとして堂々たる。

l'essentiel

ロディアの限定生産パッケージ。 『信頼文具舗』http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/shop00.html で目を付けていたのだが 気付けば「いったん完売」。無念。 と思いながら本日昼休み、ハンズに行ったらあった! やべえ、昨日うっかりお金下ろしてた! 購入…

コキュー

day

昨夜あるあるで呼吸法のことやってて一昨日読んだ日経土曜版で由美かおるが呼吸法のこと話していて、久しぶりに発声練習つうか腹式呼吸を意識的に数十分間やってみたらなんだか調子が良い気がするのでしばらく毎日続けてみよう。