2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

契約終了のお知らせ

ad

マルハン折込チラシ。 任期満了ダーッ!! ただの契約期間終了である。普通ならしれっと消えていくところである。本来は内輪の事情である。 なのに敢えて大袈裟に言っちゃうような開けっ広げ感が、好感を生んでいる。スタンスがなんとなく猪木っぽいってのも…

そのもの広告

ad

地下鉄車内に、どん兵衛のフタ。 とくにメッセージがあるわけでもなく(よく読みゃあるのかもしれないが)、シンプルに商品そのもの(の一部)が違和感ある場所にあるという面白さが、強いアテンションに。 ここまで定着してる商品だからこその手法だろうし…

夏日の至福

day

サッポロ!

梶井基次郎『檸檬・冬の日 他九篇』

岩波文庫。何年も前に琴似(当時)の「くすみ書房」で購入し、「檸檬」だけ読んで、次の短篇からのあまりの退屈さに打っ棄っていた一冊を再読。 「檸檬」はやっぱり面白い。惹かれるものたちを仔細に美しく描写する筆致、その展開の突拍子の無さ。教科書にも…

2010年を振り返る_05

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。 2008まとめ/2009まとめ 2010年初の抱負/01/02/03/04 △「小説を50冊読む(週1冊ペース)」 小説3冊。小説以外1冊。入浴読書を再開。いいリズムができてきた。 ×「アイデア・コトバ日記を500項目つける(週10項目ペース…