2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えいごづかり

ここ一ヶ月、TwitterとDS『えいご漬け』が俺の英語学習意欲を支えている。カレンダーにバシッと押印する快楽は侮りがたし。

トランスフォーマー

先週観た。本気で作った男の子向け痛快アクションギャグ映画。役に立ってない奴が多すぎて面白かった。

INFOBAR 2

au design projectより。あのINFOBARが。2。 どうしよう、すごく欲しい。自分の中で盛り上がっちゃって困っている。 ここ数年の何台かはずっとCAなんだけど最近のCAには食指が伸びず(41CAが名機すぎるんだ)、また「CAから乗りかえてまで変えたい機種」が存在…

青年団『ソウル市民 1919』/ラーメンズ『零の箱式』

去る9/15、青年団の芝居を観に留萌へ。人数の少ないプロジェクト公演は去年札幌に来たときに観ていたのだけどキャスト多いのは久しぶり。2005年正月の『S高原から』@駒場以来と。そうと意識せずに書き始めた卒論の結論が青年団の話になっちゃったくらい好…

年貢納入

day

一ヶ月後、入籍します。 式やら旅やらは来夏予定です。希望要件・仕様整理はこれからです。 ひとまず今んとこ住みます。来年には引っ越したいですが。 取り急ぎご報告まで。

セッ

RSR2007の影響を色ムラ気味に反映したiTunes新規追加のアルバムス・オブ・ラスト・マンス。二階堂和美『二階堂和美のアルバム』 ハナレグミ『帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ』 Ray Barbee『In Full View』 Mice Parade『Bem-Vinda Vontad…

TEAM-NACS『COMPOSER』

ツタヤ旧作100円につきレンタル。すごく観やすかった。素直に面白かった。久しぶりに生で観に行きたいなあ。

ベクシル ―2077日本鎖国― /アンノウン

『ベクシル ―2077日本鎖国―』手に汗握るアクション映画。設定の妙と前フリが利く瞬間が素晴らしかった。ドラマはもう一声。 『アンノウン』設定の妙、だけ。まあまあ。

本日の反省

前のめりに聞かなければならない。/理解してもらった上で聞くのは本筋だがそればかりに時間を割いてもマイナスだし理解してもらうことが目的ではないので、そういった場合は理解二の次で聞くことを聞いてしまおう。で、乗せちゃえばいいんだ。/相槌はとに…