2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむりにくい

day

日曜の夜に眠れなくなるのは いろんな考えが頭を巡るからだと思うので なんも考えないようにして寝ます。 たいしたことないはず。 ケータイメールで更新、楽でいいな。

逞しく想像する必要が有る

学生じゃなくなってもうすぐ三年。自分で働いたお金でそれなりにごはんを食べて好きなものを買って暮らしているが、俺の労働は収入に見合うだけの利益を上げているとはまだ言えないと思う。それは忘れてはいけないと思う。というのが一点目。 俺は一度転職し…

新庄

新庄のかっこよさは かっこつけてるからかっこいいのではなくて かっこつけることをかっこつけてないからかっこいいのではないか と思った。

アシックスのバッシュ

渋い。

「見える化」という言葉のダサさはどうして許されてしまうのだろう

day

はてなから来てるメルマガ一回も読んだことなかったんだけど 件名に「ダイエット」って文字が見えたから読んじゃった。 ということで、体重は以後グラフにて。

マットの効用

day

数ヶ月間巻いたまま放置していたピラティスマットなるものを広げ ピラティスっぽい腹筋など体を動かし始めて一週間。 土曜日休んだけど、ひとまず一週間。 体が少し動き始めたような気がする。もう少しで楽しくなってきそうだ。 マットってすごいなあ。 就寝…

イオンが発寒に

day

土曜日、プレオープン初日に徒歩でイオン詣。 元々実家がマイカル小樽の徒歩圏内なので(マイカルに行くことを「マイカる」と初めに言ったのは俺だ、と思っている少なくとも小樽では)劇的に便利とか感じるほどではないけれど、あって困るもんでもないしなー…

睡魔が襲うリズムを操作

day

・夕食(帰宅後か、外でか) ・食休み(だらりとはここで) ・運動 ・なんか書く というリズムをなんとか作ろうと、眠いの頑張って堪えている。 お陰様で最近きちんと眠くなります。***奥田民生『Hey! Mountain』いいなあ、と今朝のチャリ通中に思って 午…

健康診断を経て

day

基、体重測定を経て、節制を誓う。超誓う。 ひとまず夕食、おかわり金太郎でおかわりしなかった。

言葉とタイミング

day

今日、会社で「人間万事塞翁が馬」という言葉を耳にした。 ああ、人事異動の季節だ。

メガネが与える印象

日経新聞土曜版をダラっと読んでいたら なんでも、とあるメガネ会社にて 「第三者がどんな印象を持つか店頭で推定できる仕組みを開発中」との記事。 すげえ。 「メガネをかけたら頭よく見える」というだけの時代は終わったのね(いつの話だ)。

La Cafetiere にて

day

随分と肌寒く天気の良い土曜の昼です。 ずうっと気になっていた通勤路沿いにあるカフェーに ランチを頂きに行って参りました。13:00頃。客は俺だけ。想像よりも奥行きのある店内。 お店にはやわらかい印象のおねえさん(と言っても俺より若いかもしれない)…

カツ代2

day

今日の昼は豚カツ定食。 夜は飲み屋でメンチカツにサッポロビールでTV観戦。 サヨナラ勝ち。 よっしゃ、完璧!

カツ代

day

レギュラーシーズン最終戦は、近所の丸正で買ったカツ丼にサッポロビールクラシックでTV観戦。 逆転勝ち。 プレーオフ一戦目は、近所の丸正で買ったタコカツにサッポロビールクラシックでTV観戦。 逆転勝ち。 よっしゃ、明日は何カツ食うべか。

完璧主義を捨てよう

部屋の整理でも仕事でも遊びでも 完璧主義を捨てようとたった今思い立ったのでメモ。 私には少なくとも今現在、バランスをとりながら完成形をイメージしつつ作業を進行・組み立ててゆくような能力は不足していると思う。 で、だからといって手を動かさないの…

Eberg

今夜も仕事を持ち帰ってしもうて なんか上がる音楽を!なんか!と思うて iTS(語呂わりーよ)をのぞいてたら たまったま、そう、たまたま発見したミュージシャン。 Eberg。 見つけたのもたまたまなら、クリックしたのもごくごく気まぐれで。 <新作シングル>…

ときどき手帳を見返してみる

今年は、この手帳を愛用しています。 QuoVadis Plain http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/ctlg0700.html 仕事柄24-365のスケジュール管理・把握を(特に出先で)する必要がないので プライベートな事柄をこやつにささと書き込んで持ち歩いている。 とはい…