2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ターミナル/死に花

『ターミナル』よくできてる。気楽にさらーっと楽しめた。ことばについてあれだけ前フリとして使うなら、しっかり描いて欲しかったと思うけど。それだけがなんかイヤっていうかあれーって感じだった。スタンリー・トゥッチさんいいなあ。 『死に花』素敵すぎ…

連射測定器付時計

day

衝動的に購入してしまった。シュウォッチ。持ってなかったんだよなあ当時。 http://www.hudson.co.jp/16shot/(追記)7/29現在、オンラインでは完売。あとはキャラバン会場で買えるらしい。札幌は8/18-19@サッポロファクトリー。 http://www.hudson.co.jp/c…

人メモ

・出勤の地下鉄と帰宅の地下鉄、同じ車両同じく対面に同じ人が座っていた。こちとら規則正しいわけでもないのに。 ・帰宅途中、スーパーファミコンの箱を抱えて運ぶおじいちゃんを目撃。紙袋もなく裸のスーファミの箱ひとつ。中身不明。 ・中肉中背夜のジョ…

満身創痍・慢心総意

day

今週末は右手休めつつゆっくりしてまひょと思うて油断してたら、昨晩から今日にかけて食中りに見舞われました。つらし。食べ慣れないものを食べ過ぎるのはよくないね。吐気と頭痛は治まったものの腹が張って張って痛い。大人しくしてよう…。

プッチャハンザー

day

ここ数日、右手人差し指付け根付近ならびに右手首が鈍ーい微かな痛みを伴っております。応急ハンズ。会社の先輩に相談してみたところ「そいつぁ腱鞘炎だ。安静しかない。」との診断。日頃マウスとキーボード触りっぱなしの仕事なんで不可抗力ではあるものの…

RSR2007行動予定表

SAKEROCK 15:00-15:50 @RED * SPECIAL OTHERS 15:30-16:20 @MOON(または途中の中山うり@GREEN) ハナレグミ 16:20-17:10 @RED Dachambo 16:50-17:40 @MOON カヒミ・カリイ 17:40-18:30 @RED * INO hidefumi 18:10-19:00 @MOON ソウル・フラワー・ユニオン 19:2…

だらだらと濃く

day

根っから怠惰な人間で、かつそんな自分にたいてい後悔。そんなまんまで後悔抱えて人生終えるのはイヤなので、伴侶の存在を梃子にあれこれ前のめりに過ごそう、と、だらだらと決意。そんな意味では楽しくも及第点の三連休といったところかしら。有意義でした…

タクシードライバー/12人の優しい日本人

『タクシードライバー』やっと観れた。デ・ニーロがアンチヒーローだとかジョディ・フォスターが若いのにすごいよねとか、なんか色々断片的に聞いてからだったからか、期待していたよりずっと普通。わかりやすさもわかりにくさも色んなことをひっくるめて、…

汚れっちまった君を泣く

「汚れっちまった悲しみに」の途中からが思い出せなくて頑張って考えてるんだけど、どうしても「君死にたまふことなかれ」になってしまう。 七五調ってだけだ。適当すぎる。意味なんかないのだ。

夏の夜の歩

day

ここ二週間ばかり夜の散歩を日課としている。一時間程度、やや早歩きで、なるべく真っ直ぐな姿勢を意識しつつ。自分には珍しく二週間も続いている理由は先日crocsを購入したため。ずーっとサンダル欲しいなあサンダル欲しいなあと思っていて若干の今更感を覚…

シンナーに気をつけて壁塗んな!

ここ1ヶ月ぐらいにiTunesに追加したアルバムリスト。 INO hidefumi『Satisfaction』 monobright『monobright zero』 Fatboy Slim『Palookaville』 スネークマン・ショー『Super Best Of Snakeman Show』 Simon & Garfunkel『The Concert In Central Park』 …

ダイ・ハード4.0/ブラック・ダリア

『ダイ・ハード4.0』ちゃんと最初から最後まで見るのも劇場で見るのも初めてだったダイ・ハード。「細かいことは気にするな!」って感じがサイコーだった。劇中にこれでもかと登場するケータイスマートフォンPDAの類たちにグッときた。あとクルクルっと巻い…

プラダを着た悪魔/ゾディアック/運命じゃない人

『プラダを着た悪魔』準新作ってことで借りてみた。もっともっとイライラムカムカフラストレーションのたまる展開かと予想してたんだけれど全然そんなことなくすっきり気分爽快に見ることができた。四六時中鳴りまくるケータイがスマートフォンなのがなんか…

大河内君の叫び

今日サラリーマンNEOを観ててヒットした一言。 「好きな男にしか笑顔を見せてはいけない法律を作ってほしい」

ファイナルバンバン

day

去る2007年6月20日、ポールタウンの老舗カレーショップ「バンバン」が閉店になるというのを17時ぐらいに思い出し、家に帰れば鍋にカレーがあったにもかかわらず「こいつは行かねばなるまい。行く。」と言い放ち近くの北洋銀行でお金を下ろし、行ってきた。 1…