RSR2007 1st day

入場前にビール3杯位/物販にて髭TシャツとE.YAZAWAフェイスタオルを購入。2日目の装備。オフィシャルとマキシマムザホルモンエルレとケムリが混み過ぎている/カレー丼食ったらボンカレー味だった/SAKEROCK:レッド下手最前列でオープニング。楽しい楽しいとは聞いていたが楽しい。CHARAとTOSHIとさかなくんという豪華ゲストも登場したし。曲もただただノリノリってんでもなくマイルドに心地よい感じのような。「SPECIAL OTHERS行くんだろ!見捨てないでくれ」って言ってたんで最後までいた。笑顔と狂気。長宗我部元親!/SPECIAL OTHERS:サケ終りでムーンへ急ぎ足、リストバンドチェックの付近で『AIMS』が聞こえてきた!ダッシュ!ダッシュ!間に合った!なまらなんまらかっこええ〜!!聞けてよかった!走った甲斐があった!曲中の盛り上がりで雲間から太陽光線が差し込んで綺麗だった。/ハナレグミ:再びレッド。ライヴで初だったけど、正直あんまり…。弾き語りでささやくような彼の音源は好きなのだがあまりバンドでファンクな感じは好きじゃないのかも俺。と、見なくても聞こえてればいいべとステージ見切れた位置でスパム丼(写真)を食らっていたら『今夜はブギーバック』が。うわ。と思いつつ、「小沢こないかな」などと無謀なことを考えていたら、スチャダラパーが出たよ!わー!丼と箸持ってステージの見える位置へダッシュ!よかったけど、歌うならちゃんと歌えよ永積ぃ!もやもや/カヒミ・カリィDachamboをあきらめてハナレ終りでレッド下手最前列へ。最高すぎた。なまらかわいかった。大友良英ジム・オルーク!を両脇に従えて中央に脚を組み座る白い上下のカヒミ。もともと渋谷系好きでかつ最近前衛っぽいのに傾斜してる自分としては、もう一粒で二度も三度も美味しく最高だった。あまりに静か過ぎてサンステ方面から陽水『氷の世界』のハープが聞こえてきた。ハナレグミのブギーバックに言及し、「小沢君いま何やってるんだろうなあ…皆さんも気になりますよね?実はちょっと知ってるんですけど、秘密です」だそうです。いやあ、なまらかわいかった。会場に「DMC」って書かれたTシャツ着てる客がいたんだけど、実際のところ彼は何のファンだったんだろうか。根岸ファンか。/INO hidefumi:レッドからムーンへダッシュしたら藤原ヒロシがゲスト出演してるところに間に合った。『My Ever Changing Moods』歌ってたけど、歌も下手だし微妙だった。ヒロシがはけた後の数曲はメチャクチャにかっとよかった。鍵盤ハーモニカ(管ナシで直接口つけてた)で『愛の賛歌』とか。また見たい。札幌来て欲しい。/ソウル・フラワー・ユニオン:一曲も知らなかったけど(多分盛り上がってたオーディエンスの少なくない人々も知らない曲ばかりだったと思うのだけれど)大大盛り上がり。楽しかったし色々しみた。音楽って本当に素晴らしいね。毎年聴きたいです。/BUCK-TICK:最初の数秒だけしか眺めずケムリへ/KEMURI:PMA!!!!!!ありがとうございました。
今日も行ってきます。全身が痛いです。