2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケースバイケースで音は

昨日あんなに気持ちよかった音が今日には耐えられなく不快になる。今日不快だった音が明日には痺れる快感になる。 以前、先輩から、ご自身が好きなバンドのアルバムを借りたとき「他の音が要らなくなるぜ」って言われた。とてもいいバンドだしアルバムだった…

自宅飲んだくれ用アルコール

day

店頭でCMを見て「おっ」と思い、キリン良質素材を購入。のどごし生時々円熟ところによりキリンザゴールドとすっかりキリン派になってしまった近頃、今回も全幅の信頼をおいて購入。まあ、細かい味とかわからないんですがね、なんとなくね、なかなかね、よ…

ミッション・インポッシブル3/パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

「MI3」1も2も観たことなかったけど3。中身はないけれどスカッと楽しめていいんじゃないでしょうか、てな印象。 「パイレーツ3」1も2も観た上での3。色々と思い出しながら観なきゃいけないのがちとしんどい。頑張ってまとめきりました!てな印象。もっとセク…

オトキタ07@Zepp Sapporo

音楽を生で聴く。インディーズと呼ばれるミュージシャンたちの演奏を生で、ノリノリなわけでなく没頭没入するでなく、ゆらゆらと重心は後ろめで聴く。と、まったくの自分の時間が現れるんで、ぼやぼやと考える。芸術のこと。前衛のこと。インディペンデント…

マサバサバイバル

札幌で活動中のプチ知人の楽曲がiTSに入ってました。 iTSってすごいなあ。BREAK FAST CLUB「マサバの歌」 http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=212914976&s=143462&i=212916066

今の私は会社に雇われることでごはんを食べています

最近仕事についてぼんやり考えてて、ああ、やっぱり仕事は仕事で、それがなんであろうと絶対に大切にしなければならないと内からふつふつと感じ始めている。現場で自分なんて関係なくって、そんなのは当たり前で、そこで自分が生きるも死ぬも自分次第だろう…

sekarasika

花粉症の症状が一旦ピークを越えたのは薬の所為か天候の所為か土日あまり屋外へ出なかった所為か。いずれにせよ今夜はわりかし復調している感じ。日中はまだ身体に疲労が残っていたが今はわりと。するととても色んな意味で疾走したいような、力が漲るような…

知識は求められていない

どうにも、知っていることを話そうとする癖が抜けない。意識的に中断してみよう。

Psapp『Tiger, My Friend』

Psappと書いて「サップ」と読むらしい。プサップではないらしい。へぇ。 ぴこぽこぽわぽわちゃかちゃかこちゃこちゃなエレクトロニカというかオルタナティブというか。心地よい。今日みたいなどんより天気の肌寒い日には部屋で聴くもよしヘッドフォンで屋外…

鼻ぐらいはセレブになりてえ

day

今年のシラカバ花粉症、本日本格発症。 数週間前から目は痒かったのだが本日夕方よりくさめ連発鼻水ずびずび、帰宅途中にティシューがなくて超憂鬱。自宅にて既に鼻下痛し。 明日買おう。貯金を下ろしてセレブになってやる。成り上がり負け組。ズビー。

ムター

day

アポなしで実家に帰ってみた。母の日なんで近所のイオンで売ってた母の日用のカーネーションのバスケットを差し上げた。それなりに喜んで頂けた模様。 イオンとかでやってる所謂「母の日用の」プレゼントってなんだかいかにも商売っ気まるだしでお仕着せで嫌…

全くやりきれんよ実際

電気店のノートパソコンだとかスマートフォンだとかのキーボードを試しに打ってみるときに、たいてい「全くやりきれんよ実際」と打つ。特に意味はなく、なにかで読んだのかもしれないけど思い出せず、でも浮かぶフレーズはまずこれで浮かぶままに「全くやり…

レンジ

自分がどこに向かってんのかわからずグラグラ揺れてることに不安を感じているときは、自分の向いてるかもしれないなあって思う幅をぐいっと広げてしまおう。と、尊敬する先輩との人生相談的トークにて思った。いつも感謝しています、尊敬する先輩。 で、自分…

Colors of Life/Lost in Translation/フラガール/Dogville/dinner rush

「Colors of Life」先輩からお借りしたまま最後まで観れていなかった作品。本業の俳優はもすこしまともな芝居をしろよと思ったけれど、映像は俳優だけのもんじゃないからしかたないと思い直した。でも途中から妙にのめりこんで観ちゃった。増子さんは格好良…

GW2007

day

暦通り+αのぶち抜き9連休。 ・連れの運転で函館大沼へ。「ランバーハウス」にて大沼牛を食したり。激旨。 ・自室の模様替え及び掃除を敢行。ダンボール数箱分のゴミと数年分のレシートの山に愕然。 ・レンタルDVDにて映画を数本鑑賞。映画館には行かなかっ…