2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな土曜日

昨夜深酒も夜更かしもしていないのに起きたら10時だった。 疲れが溜まっていたのだろうか、まあとにもかくにも今日はすっきり。 広告会議室「コピー裁判所」が10課題終わった。 ひとくぎり。8位。まあ、まあ。 とにかくいっぱい考えて、いっぱい切り口を探し…

あの俳優みたいな外国人のオッサンは、もしや。

day

で、芝居観に行く前にサッポロファクトリーのアディダスに行ったら 日ハム・ヒルマン監督を目撃。 両手を広げ、「ワカリマセ〜ン」って大声で言ってた。

地上波しか見れないとホームチームのセレモニーも生で見れないのか

day

カツ丼(丸正で30円引)食って応援してよかったー。 それにしてもローカル局はそんなに力ないんか。 NHK総合はそんなことしちゃうか。

なんか久々に色々なものを吸収

連休でした。 久々に、ぐうたらゲームに興じるだけでなく色んなものを吸収。 土曜夜、本屋にて雑誌・マンガまとめ買い。 ・『KING』創刊号…しつこい位の中吊り広告につられて。「KING文章王」気になる。 ・『papyrus』最新刊…くるり岸田の詞作と、川上弘美特…

懲りない食い方

day

木曜日、ひょんなことから先輩方と昼飯。 中華料理屋でなかなか多めの定食。 皿に浮かぶは油、油、油。 しかも残した諸先輩から肉、米、野菜、麻婆豆腐、スープを譲り受ける。 旨し。午後から襲う睡魔。 その日は晩飯食わず。 金曜の夜、友人に誘われジンギ…

今週の展開

day

自らの来し方行く末を見つめ直さざるを得ない幸運な状況に恵まれました。 - Jagabee旨い。これ、じゃがポックルだね。旨いね。

ソーシャルなんやかんや

「あるある」ってサイトが立ち上がった。 http://www.adogle.com/ ↑ これって「コトノハ」じゃん。 http://kotonoha.cc/「○×って面白い仕組みだなあ」と感嘆したコトノハ発見時に比べると どうにも新しいなんらかのアレは見えんなあ。なんやかんやにソーシャ…

SNS徘徊

mixiをダラリと、それでいていつになく能動的にブラブラしてたら 懐かしい(といっても数年しか経っていないけれど)顔を発見。 衝動的にメッセージ送ってみた。 さほど親密につきあっていたわけではないけれど けれど大学で顔を合わせればなんか色々話して…

テイクアウト残業

day

久々に仕事を家に持ち帰りさあやろうかなんて思ってたんだけど K-1 MAXを最初から最後まで見ちゃってその後もダラっとしてたらもう零時。 いっつもこうだ。んで明日の昼休みわたわたするんだ。 あーやだやだ。少しだけ、少しだけやるかな。 珍しく眠くねーし…