2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マックフルーリーのスプーン

day

マックフルーリー食べた。オレオのほう。 注文すると店員がカウンター後ろに振り返り、なにやらごそごそ。と、ぐわぁぁぁ!という轟音。何事かと思うも店員が後ろ向いて作業してるんで見えない。 実際に受け取って謎が氷解。スプーンをアイスとオレオの入っ…

サディスト林檎姫

友人が新しいMacを買うというので、それまで使っていたお古を安く譲っていただいた。iBookのG3。石鹸箱と呼ばれてる奴だとか何とか、よくわからん。はっきり言ってまったくわからん。パソコンを使うようになって7年ほど。Windowsだってよくわかってないで使…

ファーター

day

実家にて父と酒。 「小樽で飲む」Tシャツをプレゼント。飲む。 父が家庭菜園の野菜担当大臣に就任したとの報告あり。労う。 今日も仕事の父、宿酔気味。

根が怠惰なもので

いま自分が身につけるべきは、スキルや経験もさることながら、この先どんなに多忙をきわめた状態においてもあれやこれやを吸収することをやめない習慣かもしれない。そのための方法論としとは旅も有効かもしれない。

〆切の存在

かけられる時間の単純量と、完成品の良し悪しは必ずしも比例しない。が、凡ミスの数は比例するので、そういった意味で実は比例する。 文章にも(特に長いものでは)デバッグ期間が必要だ。俺の場合。質の高い時間を作るよう努力しよう。集中力と、あと、いろい…

仕事とプライベートなんて

物理的作業のレベルでのこまめなメリハリは有効だと思うが、そうではない観念的なレベルで迷いが生じた際には、いっこ広く「生き様である」ととらえてみることにしよう。どっちが重要とか天秤とか二分法じゃないんだこれはきっと。

きになるウィルコム

day

この記事がやたら笑えた。 ●筧利夫の功績は大きい(ケータイ業界・噂の真相) http://226.cocolog-nifty.com/226/2007/06/post_1cde.html

腕を胸の前に上げて痙攣の運動

最近iTunesに追加したアルバムは(ざっくりと)以下の通り。 Rei Harakami『Red Curb』 Múm『Yesterday Was Dramatic Today Is OK』 Aphex Twin『Richard D. James Album』 Boredoms『Super Ae』 髭(HiGE)『PEANUTS FOREVER』 Hi-STANDARD『Making The Road…

在宅ワークでそんなに稼げたら苦労しねえ

寝坊した。むかつく。自分になまらむかつく。気が弛んでいる証拠だ。目覚ましが鳴った記憶すらない。たちが悪い。 新しく目覚まし時計を買ってきた。こいつを寝床より離して置いておくことで強制的に起床する算段である。 しかし、はじめのうちはそれでよく…

すいませんをありがとうに置換する

たぶん「ありがとう」って言われた方が嬉しいもんな。

立川談志ひとり会

其の十六@道新ホール。会社の先輩の御厚意で急遽チケットゲット。大感謝しつつ急に誘った友人と、前から2列目。大感謝。 初談志。とんでもなくパンクで、すこぶるチャーミング。狂気と疑似安定、軽蔑と帰属、否定と肯定、大口と謙虚、品とグロテスク。ああ…

タナカヒロシのすべて

押し殺した笑いを連発してしまった。自室で見てたのに。ナンセンスの連続だけれどテンポがよくって立ち止まることなく100分が過ぎた。なんかもやもやもやーっと考えてた矢先、日曜の夕方、悪くないタイミングだった。ラストがまったく素晴らしい!明日もがん…

もじぴったんDS

day

ちょっと前から気になってた「ことばのパズルもじぴったんDS」を購入してしまった。やばいぞこれ面白すぎるぞ案の定。そんな単語たぶん一生使わねーよのオンパレードが快感すぎる。BGMがかわいらしくてかわいらしいのはよいのだがこれ絶対に夢に出てくる。塊…