2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転々一週間

day

3月が終わる。この1週間は目まぐるしくて常に何かをしていたようで何もできていなかったようでもある、そんな気がします。気持ちの整理とキーボードリハビリを兼ねて振り返りたいと思います。0325wed: 職場での引継が概ね終わる。職場の片づけがなかなか終わ…

黄金の羅針盤

義母のオススメに乗っかって準新作レンタル。スタンド使いの話。入れ込まされ過ぎず、深刻過ぎず、さらーっと楽しめた。薄味ではあるけれど、押し付けがましくなくてよい。義母の言う通り確かに熊が可愛すぎるので十分楽しめますね。しかしライラがないがし…

連酒

day

私の門出きっかけで、様々な宴に参加、あまつさえ開催などしていただき恐悦至極の先週来。ありがたいことです。人のつながりって超だいじですね。今週は麻生の「しんた」で旨中華。青島ビール三昧。うまし。食べ過ぎ飲み過ぎでパンシロンさんフル稼働。 http…

白日

day

当然肉。昨年から何かっちゃ行く麻生の「炭火乃」にて。たまには(10年に1回程度)野菜を焼く我々。このお店はスタッフ女子の採用方針が明確でいいと思います。いいと思います。肉のうまさだけでも勝負できるところなのに、ぬかりなし。うまし。

先輩インダハウス

デビュー戦。丸一時間一分の試合終了後、事情により予定外のそそくさ退散。失礼致しました。もろもろひっくるめて、大きくなったらあんな大人になりたい27歳。音楽のない人生なんかつまらない!

よかれと思ったATOK

違う、そうじゃない

発寒極寒

day

猛吹雪アゲンスト深夜。iPod音量マックスで「おれ今なまらPV出演中!」って気を紛らしながら自宅生還。アパートに入る直前で今季初転倒。

スポーツと食欲

ほっともっとの新商品「スポーツ弁当」500円。なかなかうまそうなおかず群。きっと栄養バランスも良いのだろうよ。だがしかし、最後の最後で食指伸びず「まんぷくのり弁当」480円に軍配。 理由は二つ。広告のスポーツ風景写真を見たとたん、ポカリスエットの…

有効期限と妥協点

だいぶ以前に職場のデスク引き出しに放り込んどいた使い捨ておてふきに、有効期限が印字されていてびっくり。なんでこんなものにまで。そして期限切れ。たしかに水気が飛んでカサカサになってた。鼻かんだ。 「有効期限」の表記がしっくりこない。「賞味期限…

「手放せなくなるツール」の怖さ

最近気になっているツールが2つある。1つはDropbox。ファイルをオンラインでストレスなくバックアップしておける上、複数のクライアントマシンで同期を取ることも容易らしい。もう1つはEvernote。メールソフトのようなインターフェースでザクザクとメモを…

2009年を振り返る_02

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。焦る必要はないけれど「時間はたっぷりある」と思わない方がいい。思い立ったが吉日だ。リアルに。 2008まとめ/2009年初の抱負/01 △「本を52冊読む(週1冊ペース)」 2月は2冊読了+2冊読みかけ。悪くはないが、ダラ…

家ベーグル

day

妻がベーグルに初挑戦。 ディップたち。 てんこ盛り。てんこ挟み。 もちりとして、小さかったが満腹。うまし。