2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

できれば記念日はまとめたいものだが

day

ある日の食事。朝:やきそば弁当/昼:ハッピーターン/夜:ホテルのレストランでフランス料理フルコース。 アンバランスだろうが分不相応だろうが、むしろ融通無碍。そんな、結婚「式」一周年。 まー所謂、プランに含まれてたホテルレストランのタダ券が届…

ざらつくダニーかき鳴らしていくんだろう

ナタリー - アベフトシ、急性硬膜外血腫のため43歳で逝去 藤子・F・不二雄が亡くなったとき、中学時代の恩師が「手塚治虫が死んだときよりもショックだった」と語っていたのを思い出す。人の死に順位をつけるのは本当はおかしな話だけれど、自分自身のグラつ…

日蝕なんて見えやしない札幌

day

がんらいあんまり星だなんだに興味もロマンも感じないので、まーいーんだけれども。遠すぎるじゃん、星とか。見えず食えずの天体ショーよりも、松屋のトマトカレーがうまい。そんな昼。

このままで

ad

このままで おいしいの! コンビニの前にて、日糧パンのトラック。出先で買うのは菓子パンや惣菜パンが多い日糧パンだけれど、パン屋として、パンそれ自体の美味しさをアピるに際して、それ自体いち商品である食パンを提示していることに、ベタながらもほん…

最近の消費生活

day

金がない金がないと呟きながら、最近はこんなことにお金を使っています。 ガリバーバーグ@びっくりドンキー ドラクエ9(夫婦別) オレンジ色のフリスク *** 脈絡ないですが、こんなアンテナです。現在、給与振込口座の残高が3桁。

毎日の積み重ねが

Tumblrにもクリップしたこの画像を、ケータイの壁紙にしました。 毎日の積み重ねがキサマらを弱くする! 漫然と日々を過ごすなっ 四六時中ボクサーであるコトを自覚しろ 自分に足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよ!! 先月のマガジン「はじめの一歩…

あかのた人

あ あわてずに か 金すぐ払えに の 乗せられず た 確かめ相談 人 他人に渡すな大事なお金 回覧板で回ってきた、地元警察署の「振り込め詐欺に気をつけようね」啓発チラシより。 ツッコミどころが多すぎて困る。なぜこれを採用したのか。地域住民の目にさらし…

赤地に金字の東京

ad

「東京に、挑もう。 東京消防庁」 今の俺には共感できない。でも、北海道で生まれ育って、東京に就職を決めようとしていた当時の俺には、きっと響いたと思う。 俺は消防を志す気がないからそこ止まりだけれど、一瞬ベタ過ぎて引きそうなこの文句は、確かにき…

2009年を振り返る_06

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。00年代もあと半年ですが別に関係ないですね。決して悪くない。 2008まとめ/2009年初の抱負/01/02/03/04/05 △「本を52冊読む(週1冊ペース)」 1冊読了+1冊読んでる途中。読むのが遅いというよりも、読む時間の確保と…

冷えた日の麺

day

零時過ぎの食事としましては絶妙な後ろめたさ具合の家冷麺。うまし。別に涼しくはならなし。