プッチャハンザー

ここ数日、右手人差し指付け根付近ならびに右手首が鈍ーい微かな痛みを伴っております。応急ハンズ。会社の先輩に相談してみたところ「そいつぁ腱鞘炎だ。安静しかない。」との診断。日頃マウスとキーボード触りっぱなしの仕事なんで不可抗力ではあるものの、癖もきっとあるよね。自分のキーボードタッチを省みるに、左手は小指まで使っているのに対して右手はほぼ人差し指中指で作業している。たまに薬指、稀に小指。負担がかかってるんだろうなあ。道理で人差し指が痛いだけでえらいフラストレーションなわけだ。ちゃんとしたタイピング覚えようかなあ。マウスで手首痛は如何ともしがたいんだろうか。
ちょうど今週、「手」にまつわる文章を書く機会があり、書き終えた矢先の腱鞘炎。右手さんすみません。大事にするんで今後ともよろしくお願い致します。
とりあえず幸いにも土日故、湿布貼って安静の右手さん。湿布気持ちいいー。