全くやりきれんよ実際

電気店のノートパソコンだとかスマートフォンだとかのキーボードを試しに打ってみるときに、たいてい「全くやりきれんよ実際」と打つ。特に意味はなく、なにかで読んだのかもしれないけど思い出せず、でも浮かぶフレーズはまずこれで浮かぶままに「全くやりきれんよ実際」と打つ。決してやりきれないわけでもなくむしろ目新しいデバイスに触ることができてウキウキと気分は浮きてそれでもなお「全くやりきれんよ実際」と打つ。
マイクテストの「本日は晴天なり」って単に"It's fine today."を直訳しただけで、"It's fine today."には様々な破裂音とかなんとかが含まれてるからマイクテストに使われるフレーズなんだけどそれを直訳しただけだから全くナンセンスなんだけど、結果的に「本日は晴天なり」にも破擦音だかなんだかがひととおり含まれてて結果オーライだった、
みたいなことになってないかと思って手元のQWERTY配列を「全くやりきれんよ実際」目で追ってみたのだけれどそんなことにはなっていなかった。全くやりきれんよ実際。