北尾トロ『ぼくはオンライン古本屋のおやじさん』

テレビではワールドビジネスサテライト
ユビキタスがどうとかこうとか。口角泡飛ばす方々、
非常にくだらなく思える。
なんだというのだろう、もう満たされているのではないのか?
まだ新しい何かが必要だというのか?
いや、前言撤回。新しい何かは必要だ。換言しよう。
これいじょう新しいテクノロジーが必要か?
ユビキタスが何を解決するのだろう?
解決するのかもしれない。具体的なイメージがなくっても、
あるんだとしても、
あああくだらねえええ。
決してこの番組の所為ではなくして、いつもなら楽しく視聴するのであって。

それにしても、成功本(と呼ぶべきか?)跋扈する昨今
こんな稀有な本は無いね。
あるか?
ないか?

ここ数年は自分が触れていないあまりに多い世の中の色んなものことに
怯えまくっている気がする。
すべては模倣で、擬態で、劣化コピー

あああくだらない。

全てをシェアして、オリジナルの消える世界。

明日もがんばろう。純然たる刺激として。