コピーを書いて金が欲しい

今年も宣伝会議賞に挑戦しようと思っていたのだが、全くもってやる気が出ないまま今日に至っている。まずい。いや、まずいのか?広告コピーライターでもない自分が何で時間を割いてまでこんなことせないかんのか?とか、うだうだ。厳密に言うと「挑戦しようと思っていた」わけではなく「挑戦することになっているのだろうな自分」ぐらいの心構えでしかなく。なんかもうだめだめである。なので今年はシンプルに「少しでもいいから賞金を獲りにいく」というのをモチベーションにしようと思う。ごたくは抜きで、去年勉強したときのやり方で、残された時間いっぱい使って量を書く。量が質を生む。
自分メモ:今年のエクセル応募用紙は「【ツール】>【保護】>【シートの保護の解除】」で課題部分の文字サイズが変更できるようになる。