2008年を振り返る_03

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。もう4月かー。
年初の抱負/01/02


○「本を52冊読む(週1冊ペース)」忙しいなりに通勤時間で。4月は小説月間にしようかな。借りてる本もあるし。
△「英文を12編丸暗記(月1編ペース)」この方法も絶対に効果あると思うんだけどいい加減いっさい手がついていないのでいったん保留。「もっとえいご漬けを」購入。一日3問ペースで始めた。時間かけないとなあ。時間を新たに作る前に時間の優先順位を見直そう。
△「アイデア・コトバ日記(毎日1ヶ→MOLESKIN/1軍ノート|2軍ノートはその限りではない)」相変わらず1軍ノートは手つかず。過去分は後回しにしてまずは新規分から始めようかな。
△「食事のレコーディング:ボディアウェアネス」最近ときどきさぼり気味。気合い再注入。痩せたい痩せたい痩せたい。あ、ストレッチを始めて体の動きは調子良し。続ける。
○「金銭のレコーディング:マネーアウェアネス」始めた!集計および分析にはまだ至らず。まずは記録を継続する。
△「モノを減らす(線引きは“把握”)」シュレッダー祭は無事終了。しかしながらまた机が散らかってきている。整理しなくてもよいようにモノを減らす。
△「40,000字を4本書く(3ヶ月に1本ペース)」ちょっと書いた。続ける。書き方を変えてみる。丁寧に、体の感覚を意識しながら体を動かすときのような。
○「コピーの鍛錬(2月までがっつり/その後も継続)」コピー裁判所参戦再開。CACのまとめノートはストップ中。連休前には手を付けようか。まずはペースを作る。
△「プログラミングの手習い(3月からPHPを始める)」amazonで書籍購入(未着)。モチベーションは上がってきていてよし。遅れは別に気にしない。
△「「自分の仕事を作る」ことの検討/検証/シナリオ策定(4月まで)」4月まで、はどうかわからないけれど、いま決して悪い感じではないと思う。モチベーション的にも。
△「結婚式/披露宴/新婚旅行の成功(夏)」衣装と旅行と若干進展したものの、遅れ気味。
○「人脈を腐らせない(定期的・継続的コンタクトを意識的に)」意識だけ。
○「車の運転を抵抗なくできるようになる(週に1回は運転する)」運転した!
○「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行なう。」よっしゃ、×なし!以上。