岩永嘉弘『すべてはネーミング』と谷山雅計『広告コピーってこう書くんだ!読本』

昨年読んだ2冊を再読。
『すべてはネーミング』は帯広出張の特急車内で、会社の仕事として。コンセプトからコピーへ、コピーがネーミングへ。なるほどなあ、と。プレゼンのフロー等、参考になりそう。
『広告コピーってこう書くんだ!読本』は最近いろんな人が褒めすぎてるよね。んで、やっぱいいよね。2度目に読むとまた味わいが違うね。黄本。来週谷山さんの講義だから持参してサインしてもらおう。なんかいいよね禁止!

すべてはネーミング (光文社新書)

すべてはネーミング (光文社新書)

広告コピーってこう書くんだ!読本

広告コピーってこう書くんだ!読本