お好み焼 JEDI -ジェダイ-


数ヶ月前から長らく気になっていたジェダイ。夜はライトセーバーが光るジェダイ(青と緑)。「フォースで焼いているのではないか」「食べる際に手を使ったら怒られるんじゃないか」「焦がした面のことは当然ダークサイドと呼ぶのだろうか」「これで店主が全然スター・ウォーズファンじゃないというのはどうか」など、様々な憶測を呼んでいたわけですが、本日トライして参りました。


お店に入ると、カウンターと奥に小上がり。小上がりに座って入口の方を振り返ると青く光るガラスケースにグッズたちがずらり。保存されてるハン=ソロとか。
席に鉄板はなく、すべてジェダイマスターが焼いて持ってきてくれるスタイル。ジェダイのマスターだからジェダイマスター。長髪に髭でとてもジェダイマスターっぽい。客は全員パダワンである。


ジェダイスペシャル(大阪風・写真手前)と、ジェダイデラックス(広島風・写真奥・ほぼ完食済)を妻と二人で食す。うまし。とてもうまし。スペシャルは豚トロが乗っていてうまし。デラックスはコーン牛すじが乗っていてうまし。ランチビールを一口。うまし。妻はデラックスの方が甘くて好きだと言っていた。思っていたよりもボリュームは多すぎず、少なすぎず、ちょうどよく。ここでやめても充分満足できるし、食べたければもう一品、焼きそばかたこやきか、なんならそばめしでも注文しちゃおうかなって感じ。いやー、いい店です。また行きたいです。今度は夜に行きたいな。


帰りしな、ジェダイマスターとちょっとお喋り。「店の前を通るたび、気になってたんすよ」って言ったら「もしかして…好きなんですか?」とナイスな笑顔。自分は正直そんなにファンでも詳しくもないので「まあ…」と及び腰で濁してしまいましたが、本当に好きな方は熱いトークが繰り広げられるのではないでしょうか。是非是非、トライしてみてください。お好み焼き普通にうまいです。フォースも不要です。

        • -

お好み焼 JEDI -ジェダイ-
札幌市西区二十四軒4条4丁目13-2 広田ビル1F 【地図】
tel+fax/011-616-5389
営業時間/11:30〜23:00(22:30オーダーストップ)/日曜のみ〜22:00(21:30オーダーストップ)
定休日/木曜日
※お持ち帰り可