井上岳久『「国民食」カレーで学ぶもっともわかりやすいマーケティング入門』

再読。前に読んだときよりもわかったのは、コピーライター養成講座の賜物かしら。3C分析とかSWOT分析とか、今の仕事にいきなり使えそうな考え方のフレームだし。マーケティングなるものの極々ざっくりした大枠・全体像に関してはわりかししっくりきた。ただ、何をもって「マーケティング」と呼んでいるのかが各所(たとえば広告制作における/たとえばウェブにおける)で違うような気がしていて、そのあたりの理解の仕方が正直まだあまりよくわからない。ので、他の本を読んだりブログ読んだりしてみますかね。なんかいいのあるべか。

「国民食」カレーで学ぶ もっともわかりやすいマーケティング入門

「国民食」カレーで学ぶ もっともわかりやすいマーケティング入門