井上岳久『「国民食」カレーで学ぶもっともわかりやすいマーケティング入門』
再読。前に読んだときよりもわかったのは、コピーライター養成講座の賜物かしら。3C分析とかSWOT分析とか、今の仕事にいきなり使えそうな考え方のフレームだし。マーケティングなるものの極々ざっくりした大枠・全体像に関してはわりかししっくりきた。ただ、何をもって「マーケティング」と呼んでいるのかが各所(たとえば広告制作における/たとえばウェブにおける)で違うような気がしていて、そのあたりの理解の仕方が正直まだあまりよくわからない。ので、他の本を読んだりブログ読んだりしてみますかね。なんかいいのあるべか。
「国民食」カレーで学ぶ もっともわかりやすいマーケティング入門
- 作者: 井上岳久
- 出版社/メーカー: 日東書院本社
- 発売日: 2006/09/20
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 16回
- この商品を含むブログ (2件) を見る