アボカドの塩辛

『超簡単!大トロなみの旨さ「アボガドの塩辛」』
なる記事がはてブで話題になってたのでやってみた。

さいの目に切ったアボカドに食塩を少々、小瓶の中にいれオリーブオイルを満たし一晩。で、先ほど食してみた。
うーん。「別に」といった感じ。オリーブオイルとかしなくても普通にアボカドにわさび醤油つけてごはんと食べたらうまいよね、ってそれ以上の感慨も発見も特にない。うん、うまいよ。だってアボカドだもん。知ってたよ。
工程に何か問題があったのだろうか…。うまいこと漬かってないのかもしれんのでもう一晩おいてみることにした。まあ、切ったアボカドがこれで日保ちするようになるのであれば、これはこれで利用価値があるかもしれない。オリーブオイル代が嵩むけど。
そもそも、これって塩辛なんだろうか。