サンシャイン2057

真田はかっこよかったんだけど…けど…。怖いなら最初から言ってよ!怖いよ!苦手なんだよこういうの!まあまあ面白かったけどさ。
原題は『Sunshine』らしく。『クライシス2050』に引っかけた勝手邦題だろうかね。関係ないらしいけど。ちなみに『クライシス2050』を妻が知らなくて、俺は「えー、あんなにいっぱい宣伝してたしょやー」とか言ってて気になって植木ペディ夫先生に聞いてみたところ、『クライシス2050』は興行的には大ゴケした映画で、学研が出資してたのだと。なるほど、当時の俺はといえば学研の『学習』『科学』を購読していたので、その誌上でやたらめったら大プッシュされる『クライシス2050』の印象がすごく残ってたのだった。見てないのに。びみょー。