『農業少女』(2010)

自宅鑑賞。野田秀樹脚本×松尾スズキ演出の再演(初演未見)。ヒロインたべみかこ。
野田秀樹の言葉は美しい。松尾スズキの演出はしっかりえぐい。どちらも想定どおりっちゃどおりで、ちょうどいいっちゃーちょうどいい。そして、たべちゃん、けっこういい。これは想定外。
山崎一吹越満で狂気がいったりきたり。江本純子ってたしか毛皮族のひとだなーって思いながら見てて、なんかすっごくやさしくてほっこりした。毛皮族見てみたいんだよなー。
これを観たのは4月で、いまゆっくり思い出しながらこれを書いていて、ようやくちょっとずつ記憶がよみがえってきたのだけれど、細かなセリフこそ残ってないにせよきちんとシーンが思い出せる舞台って、すばらしいことですね。