チボー

ヨドバシカメラにハードディスクレコーダを持参し修理へ。アスティの千房にて遅ランチ。

割箸袋。
「諦める」は、あきらかにして極めたこと。
これはいかん。とてもいかん。ちょっとうまいこと言っているようで、まったくもってだめなフレーズ。だって、諦めるってコトバにポジティヴなイメージがそもそもないもん。それを「いや、諦めるっていうのは、ネガティヴな意味じゃなくてね」って言われても、じゃあ千房は諦めているのか?そこでわざわざ「諦める」って、何を強調したくて言ったんだ?だめ。まったくだめ、これ。というように、なぜだめなのかがすぐにわかったので、きっと成長しているのだろう。養成講座効果か。

レジ脇に置かれていたオリジナルのマッチが良かった。ビタアッ!とハマってる。ダブルミーニングとは違うけど、うまく融合していると思う。これを“完成度の高さ”と表現してよいのだろうか?