人間らしさって、なにかね。

先月のはじめにこんなエントリを書いたっきり、書いたっきり気づけば6月も半ば、もうすぐ夏至な今日この頃。休日もないわけではないのだけれど、仕事みっちみちだと、なんつうかもう、時間が空けばそれは休養に優先的にあてざるをえない。いくないね。深夜作業連チャンとかいくない。
本を読めていないのと、映画を観られていないのと、このブログを書けていないぐらいで、5月6月といろいろあった。いろいろやった。ゴールデンウィークは福岡へ旅行にも行ったし、母の日もしたし、行きたかったイベントにも行ったし、行きたかったお店にも行ったし、新しい人々との出会いもあった。いままでぼんやりとしか、いや、ちがう、ほとんど考えもしてこなかった、これからのことを少しだけ具体的に考えるようになった。
きょうは通りすがりのおじいちゃんが鞄を置き忘れて去ろうとしてるっぽいのを見つけ、声をかけたらたいそうよろこばれた。全財産が入っていたというセリフを冗談だと思っていたら、きょう年金支給日だったそうでガチ。あっぶね。よかったね。

珍しくちゃんと撮れた某所の某猫。