2010年を振り返る_06

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。
2008まとめ/2009まとめ
2010年初の抱負/01/02/03/04/05

×「小説を50冊読む(週1冊ペース)」

小説1冊。数週間本を開かない日が続いたが、無理しても仕方ないので仕方ない。生活が落ち着いてきたのでまた淡々と再開。

×「アイデア・コトバ日記を500項目つける(週10項目ペース)」

通し番号314〜319=6項目。出社したらまずは机上に出しとくようにしようかな。

「いろいろな応募モノへの積極的参加(主に広告系)」

今月もC-1ギリ応募。この瞬発力で、もうちょっと増やしたいなー。

×「仕事以外で1,000枚書く(週8,000字ペース)」

6月はブログに約3,000字書いた(引用等を含む)。他はなし。色々と省みていなかった証左であるなあ。

×「英語を身につける努力を継続する」

全くやらず。再開のとっかかりを見つけなくちゃ。楽しくなるまでは辛抱も必要。次項のように。↓

「2週間で1kgずつやせる(体重記録をつける)」

76.5kg→73.9kg=-2.6kg。初めて目標どおりに進行。減量の成果が目に見えるようになってきて楽しい。焦らず淡々と続けたいところ。増やさないように。

「健康な心身を維持する」

うがい・手洗い習慣は夏でも続行中。忙しさにかまけてストレッチさぼっているが、腕肩首がつらいので再開する。

「整理整頓された環境を維持する(自宅/職場/鞄の中)」

職場は一度片付けたが、そろそろ根本改善が必要か。データで持ってるもの・見返さないものは捨てちゃおう。自宅はやれるのにやってないだけのことがたまってきている。これもやる。平日ちょっとずつでも。

「ストレスのない金銭感覚を身につける」

意識してカードの使用頻度を減らしている。いい感じ。

×「車の運転を抵抗なくできるようになる(今年で完全克服)」

一回も乗らなかった。一回は乗ることから再開。まあ、もう抵抗はないんだけど、来るべき冬道のためにももっと慣れとかないとな、と。

「生きた人脈を維持する(コンタクトを意識的に)」

貴重なお誘いを泣く泣くお断り。無念。マメな連絡・メールは今後とも心がけよう。

「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行なう。」

6月は(というか一昨日まで)忙しく目標達成はボロボロ。まあ、かといって後悔の6月ってわけでもないのだけれど。時間をつくることについて真剣に考えつつ、まずは手を動かしつつ、KとUとFとUで今月もがんばります。以上。