2010年を振り返る_03

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。第1四半期ってやつかい。
2008まとめ/2009まとめ
2010年初の抱負/01/02

「小説を50冊読む(週1冊ペース)」

小説4冊。小説以外3冊。薄い本でもってねじこんだ感もあるけれど、目標を達することができたのでうれしい。この調子でもっと読む。

「アイデア・コトバ日記を500項目つける(週10項目ペース)」

通し番号247〜301=54項目。空き時間を無駄にしなかったのがよかった。日々の収集にももう少し注力せねば。

「いろいろな応募モノへの積極的参加(主に広告系)」

C-1早め提出のみ。のみだが、まあ、よかろう。ここが最低限。

「仕事以外で1,000枚書く(週8,000字ペース)」

3月はブログに約11,100字書いた(引用等を含む)。それ以外はなし。特に意識しているわけでもないのに毎月のブログの分量が文字数ベースでほぼ並ぶ。面白いものだ。ひきつづき維持しつつ分量増を目指す。

「英語を身につける努力を継続する」

リスニング練習の振り返りと文法ドリルを少し進めたが、それまで。続いていない。リスニングも最近さぼりがち。戻す。

「2週間で1kgずつやせる(体重記録をつける)」

79.4kg→79.0kg=-0.4kg。本当は一度もっと減っていたが、ついカッとなってしまって食べ過ぎ…な日が幾度か。戻す。

×「健康な心身を維持する」

月末年度末にやってしまった扁桃炎で1週間ダウン。周囲にご迷惑をおかけしまくった。ごめんなさいでした。いやー、まいった。もう少し快復してきたらストレッチ再開しよう…。

「整理整頓された環境を維持する(自宅/職場/鞄の中)」

自宅、会社ともに概ねOK。そろそろ職場の書類の再整理(処分)が必要。あと自宅の既読本を早め早めに処分していくようにしないとなー。

「ストレスのない金銭感覚を身につける」

ちょっと出費がかさみがち(自分の出費を把握しきれていないときがある)。気をつける。

「車の運転を抵抗なくできるようになる(今年で完全克服)」

3回乗った。雪道の練習はあまりできなかったけれど。

「生きた人脈を維持する(コンタクトを意識的に)」

友人たちと一献あり。一方で行けなかったのもいくつか。残念。

「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行なう。」

以上。