セキュアCDめんどくせい

最近の週末のお楽しみ。
ツタヤでのCDレンタルを楽しみ、
帰宅後パソコンに取り込みましょうと思うたら
なんじゃこりゃ、東芝EMIの某洋楽アルバムが取り込めない。
「パソコンでのご使用には制約があります」との但し書きには気付いていたのだけれど
CCCDってこの世から消えたものだとばかり思ってて油断してた。
ああそうかこれがセキュアCDってやつね。
で、ちょいと調べたら普通にリッピングできたんで一安心。
この程度のガードならもうかける意味ゼロじゃねーかよー。
もー。トラック情報とか入れるの微妙にめんどくせいからやめてくれよな。
きょうびiPodに入れられないような小細工かましたCDが売れると思ってんのか。