がっかりだ

●「いじめ調査に協力するな」北海道教組が支部に通達
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070124i501.htm


上記記事内によると北教組小樽支部
「調査結果がどのように使われるか不透明」「調査を実施することでいじめ問題が早期に解決するかどうか見えない」――などとして協力を拒否したのだそうな。

小樽市立の小中学校に通った人間として
これほどアホなこと言う先生方に教わってきたのかと思うと
情けなくて恥ずかしくなる。
少なくともこの報道を鵜呑みにするのであれば、
上の指示通りになんでもやるってのがいいとは思わないけれど
じゃあ自分らなりに現状をどう考えて捉えて対策してるかについて
何も明らかにしていないように見える。
よく言えば慎重、普通に言えば只の怠慢。
ツラっと協力を拒否することができるほど
議論は尽くされたんだろうか。
もし自信もって何かやってるんだったら、
少なくともあがきもがいてるなら
それをきっちりと示して欲しいなあ。
現時点では、がっかりだ。
尊敬させてくれよなあ。