編集会議7月号

「企画を通す交渉術」の特集見出しにふと購入。
おもろいわ。
劇団ひとりに小説を書かせた編集者の話とか。
ノムさんに巨人軍論を書かせた編集者の話とか。
「交渉」って書かれてるけど、「説得」でもあるわけで
「営業」にもつながっていくわけだよな。と解釈。


購入時には意識していなかったんだけど、
「WEB編集」についての特集もありこいつもなかなか。
自分の今現在やってる仕事ってなんなのかよくわからんかってんけど
つまりは「WEB編集・兼ライターの駆け出し」であって
かつまた「企画屋さんの見習い」であって
まとめていうと「丁稚・修行中」。
ちょっとすっきり。

http://www.sendenkaigi.com/hanbai/magazine/henshukaigi/index.html