ハイバイ『て』

6/23sun 14:00-@コンカリーニョ。
ハイバイ初鑑賞。あれですか、この手法(前/後視点違い)は、いつものことなんでしょうか。ということは知らないけれど、もしそうだとして、知っているか知っていないかで前半の観劇態度は大きく変わるだろうねえ。あの秀逸なドアノブ装置、どうやらお約束っぽかったんで、そういうことなんだろうな。
「ああ、演劇を観たなあ」と感じる体験のひとつにわたしは「すぐれた見立て」があって、今作においてもそれはあり、とってもよかった。没入と冷静とがスルスルと往復していく、あの快楽。
物語としては、善意だけでは、どうにもこうにも、と、いう、家族劇。
総じて大好物。他の作品もたくさん観たいカンパニー。