松尾スズキ『ファンキー! 宇宙は見える所までしかない』

1997年の岸田國士戯曲賞受賞作品。舞台未見。
顔中食用油まみれになって終電を逃した日の帰宅後の寒さの貫通した居間のソファで一気読み。痛快な不謹慎の連射。あくまで大人計画での上演を前提とした戯曲、なのだけれど、これいったいどうやって演出して舞台上に表現するんだろうなんてワクワクしながらそんなこと忘れながら頭痛抱えながら読了。「自分自身を愛する(保身を含む)のと同じように、他人を愛することが果たしてできるだろうか」などとぐるぐる考えながら腹減りながら頭痛抱えながら就寝。

ファンキー!―宇宙は見える所までしかない

ファンキー!―宇宙は見える所までしかない