2008年を振り返る_01

早くも振り返ってしまうのである。年初の抱負について、だらだらと振り返る自分用メモ。


○「本を52冊読む(週1冊ペース)」今のところ5冊。予定通りのペース。1月は自分探しっちゅうかモチベーション上げようね系の本が多かったので、そしてそのへんはこれ以上読んでも飽和してしまいそうなので、いったんおいといて、実践系の本を読もう。小説もしばらく読んでないなー。
×「英文を12編丸暗記(月1編ペース)」全く手をつけず。まずは英語を身につける必要性を再度確認、体にたたっこむのが先のようである。要見直し。
×「アイデア・コトバ日記(毎日1ヶ→MOLESKIN/1軍ノート|2軍ノートはその限りではない)」全く手をつけず。CAC終了後からに始められるように、それまでにフォーマットを決めてしまおう。
○「食事のレコーディング:ボディアウェアネス」継続中。勘所がもうすぐでつかめそうだ。そろそろカロリー記録も始めようかどうか悩みどころ、なので、まだやらない。
×「金銭のレコーディング:マネーアウェアネス」全く手をつけず。2月中に必ずやるべし。
△「モノを減らす(線引きは“把握”)」ちょっとやった。が、適当なところまでで終わっている。スッキリとモノが減っているステキな状態を強く具体的にイメージするところから再開すべし。
×「40,000字を4本書く(3ヶ月に1本ペース)」全く手をつけず。ノートを持ち運ぶところから再開する。
○「コピーの鍛錬(2月までがっつり/その後も継続)」今月CACが日程終了するまでにノートまとめも終えておく。CAC終わったらコピー裁判所参戦再開を検討する。
○「プログラミングの手習い(3月からPHPを始める)」3月からの予定なので、未。とりあえず参考にするべき書籍の在り処はわかった。あと、独自ドメインレンタルサーバーまでは手配済み。
△「「自分の仕事を作る」ことの検討/検証/シナリオ策定(4月まで)」CAC事務局にいちど相談をしてみよう。あと、上記レンタルサーバーの設定を急ぐ。
△「結婚式/披露宴/新婚旅行の成功(夏)」準備のペースをもう少しアップすべし。
○「人脈を腐らせない(定期的・継続的コンタクトを意識的に)」意識だけ。
×「車の運転を抵抗なくできるようになる(週に1回は運転する)」雪が溶けるまでは保留することにした。
○「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行なう。」以上。