2014抱負メモ:RELAX AND SURVIVE

年初の抱負、7回目。粛々淡々ドゥルスタンタンスパンパン。
まとめ:2008/2009/2010/2011/2012/2013


「本を週に1回は読む」

「回」にした。谷間の期間をつくらないようにする。冊数記録は続ける。読んだ本をぜんぶブログに記録するのはやめる(手帳には書く)。

「映画か舞台を月に3回は観る」

目標を減。谷間の期間をつくらないようにする。本数記録は続ける。観た作品をぜんぶブログに記録するのはやめる(手帳には書く)。ふるいのが観たい。

「アイデア・コトバノートを週に1回は開く」

書いた中身を腐敗させないようにパラパラと風を通す。書いた項目数記録は続ける。

「広告系公募へ参加する」

忙しさに関係なくコンスタントにガッツリ取り組めるように、宣伝会議賞以外も含め通年スケジュールを切るところから。

「毎日、仕事以外で必ず1字以上書く」

毎週2,000字の「スズキテキスト」プラスアルファ。日記(このブログ)も随時。軽めでも書く手を止めない。

「体重と食事と運動を記録する」

食事や飲酒、運動の考え方を2014年版にアップデート。糖質を改めて気にしてみる。平日の夜は原則として酒を飲まない(いいことがあった日を除く)。休日に走る。もろもろ昨年12月から始めた習慣を継続。雪がとけても、暑くなっても。先手を打って準備する。

「海外旅行の準備(英語力の現状維持+α)」

英語学習は目的意識が問題なので換言。海外に行く。サンフランシスコの親友に会いに行く。来年以降になるだろうけど会いに行く。と決めた。それを楽しむための英語を身につけるためにやる。

「よい住まいについて考え続ける」

今のアパートの改善と、次の住まいのこと。向き合って考えながら、すりあわせながら、知識を身につけたい。今のところ中古の戸建てに興味がある。庭でバーベキューとかしたい。

「それはそれとして、遊ぶ」

バーベキューとかしたい。いろんな人と話したい。

「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行う」

なるべく早めにサクサクと。

        • -


いろいろ思うところはあるし、足を止めてじっくり考える時間は大切にしたいけれど、ただの停滞は誰の得にもなりゃしない。書くことをやめずに、書きながら考えて、書くことで状況をよくしていきたい。ゆるゆるたのしく真剣に。"HUMOUR, FRIENDS, YOUTH"を大切に。32歳になった。