年度末きぜわしか

ブログは日記として、よしなしごとをよしなしごとのままに綴ろうという試み、が滞りがちだった3月。振り返ってみると、いろいろとやることはやっていて、机に向かう時間と心持ちが不足していた模様。つまりは、環境づくりの工夫でどうにかなるんじゃないかなという感想。深い思索に降りていこうとせずとも(たいした深さもないのだから)、出来事や短観を書き留めていく癖はつけておきたいものである。
最終週の頭に一泊二日の東北出張があって、そのほかもろもろをおっつけやっつけばたばたと年度末。仙台は2度目。山形は初。蔵王って山形だったんだな。ざおう!これからよろしくお願いしますの出張でした。よろしくお願いします。