ダイ・ハード/ラスト・デイ

劇場レイト鑑賞。4.0を観たのは意外ともう5年半も前だった。
原題「A Good Day to Die Hard」。なにがラストデイなのかはぜんぜんわからず、でも別にいいのがダイハード。
それを遺伝といっていいのかもぜんぜんわからんが、でも別にいいのがダイハード。
フリが雑だろうがテーマがシンプルすぎようが、いっこうに構わないのがダイハード。
元気いっぱい、精力的に勤労するブルース・ウィリスを大画面で観られる。「ぜったいに死なない」という安心感とともに。それでじゅうぶん。


ダイハツのCMにブルース・ウィリスが出てたの、検索窓に「ダイハツ」って打とうとして「ダイハ」までいったときに「ダイハード」が出てきたのが思いつくキッカケだったんじゃないかと邪推。