2013年を振り返る_01

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。
まとめ:2008/2009/2010/2011/2012
2013年初の抱負


「本を週1冊読む(年50冊)」

小説2冊+エッセイ1冊=3冊読了。風呂2冊、地下鉄1冊。複数冊を並行して読み進める試みを今年も継続中。

×「映画・舞台を週1本観る(年50本)」

映画1本(劇場1本・自宅鑑賞0本)+舞台0本=1本。気分を強制的に乗せる意味で、えいやと劇場に行っちゃうのは効果的。自宅鑑賞の場合、気分が乗らないものは途中でも潔くスパッとやめて、次の観たいものを観ちゃったほうがよいかもしれん。

「アイデア・コトバノートを週10項目つける(年500項目)」

通し番号137〜187=51項目。目標通り。

「広告系公募へ積極的に参加する」

C-1グランプリ提出。ときどき書き出し小説で遊んでいる。たのしい。

×「仕事以外で週8,000字書く(年1,000枚)」

ブログに13,600字+ほか0字=13,600字。目標の1/3。けっこう書き散らした感じしてたけどなー。1/3かー。「ブログ以外」のほうも書く準備を引き続き進めよう。

×「体重60kg台を保つ」


12月末71.6kg→1月末72.0kg。正月太りの勢いで月半ばまで危険な増え方をしていたけど、とりあえずリカバリー。引き続き気を引き締めて。ストレッチなどは続けられている(土日は昼間のうちに・出かける前に)。

「英検1級合格を目指す(2014)」

耳慣らしをゆっくり再開。1日1本はできれば英語記事を読むようにしている。学習計画をつくり始めた。目的意識をかためた。ひとまずそんなところ。

×「ゆっくりやる」

まだまだ。

「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行う」

以上。