40過ぎても

髪がちょびっと伸びてきたので、8年ぶりに整髪料を本格使用することとなった。ビジョンがまったくないのだが、とりあえずヘアワックスつけときゃいいんじゃないかということになりまして、無香料のヘアワックスを探したのだけどなかなかなくて。検索してもサロンのやつみたいなのしか出てこなくてめんどくせーなーこちとらツルハで買いたいよと思っていたのだけど、そういえば無香料といえば昔から「ルシード」なんじゃないのと思いたち、でもルシードっていまCMとか見ない気がするけどまだあるのかしらと不安になりながら検索してみたら、あった。そして、ワックスも無香料だった。よかった。
ただし、

40歳以上をターゲットにしたブランドに生まれ変わっていた。いつのまに…。
http://www.lucido.jp/

ルシードは、40才からの
メンズコスメティックブランドへ

マンダム、「ルシード」スタイリング剤シリーズを全面刷新(2年前の記事)
えーっ、って思ったけど、こういった「ブランドの生まれ変わり」もアリなんだなあと、たいへん興味深く。客もいっしょに年取りました、みたいなことか。
ちなみに。俺はべつに老けてみられることについてはまったくイヤじゃないというかむしろありがとうございますなんです、ですので、この歳でエイジングケアしてるって思われるのはなんかアレ。髪にコシがないこと前提、みたいなのはすんません俺まだ必要ないですむしろ多いです硬いです。無香料の欲しい若者もいると思うのだがなあ…。
それにしても髪が伸びてくると、白髪の増えっぷりがいやおうなく目立つ。鈴木の老け要素に新たな局面。