rising sun river

2011年度末最終日は、旭川日帰り取材。こうやろうかなあ、と往路。もっとうまくやれたなあ、と復路。精進しよう、これは幸福なことである。



蜂屋本店でメンマラーメン昼食。焦がしたラードの香りらしい。



旭川駅近くの街並みは古い。いわゆる「来たことないのに懐かしい」系か。古い古い京都の言葉が現代の沖縄に保存されてるとかそういうことか。ごめん今てきとう言った。その後訪れたイオンは道北一帯の庶民の富を一心に吸い上げようとしているかのように映った。


日々粛々と淡々と同じリズムで快調かと思いきや、積もり積もった寝不足が原因と思われる鈍い頭痛がする。自分の体のことがそれとなくわかってきた。今は調子上向いてきたけれど、今日はそろそろ帰って眠る。the end of the business year.