WANTED

先週の金曜、仕事を終え夕食を頂いた我々夫婦は身支度をすませ家を出た。レイトショー1200円で「20世紀少年」を観に行くためである。上映開始は2100。昼のうちにぬかりなく調べ済み。この日のために原作をすべて読み返した。T-REXもレンタルして聴いた。用意周到意気揚々、開始時刻ギリギリにサッポロファクトリーユナイテッドシネマに到着した私ははやる気持ちをおさえて「21時からの20世紀少年!」と言い放った。即答だった。「すみません、うち20世紀少年やってないんですよ。」えー!
というわけで観た2100上映開始のウォンテッド。面白い話だったけどジョリーがさほど好きではないので移入までは至らず。スローモーションも面白かったけど、それほどドキドキしなかったなあ。予告編の見すぎか。劇場まちがえたことの方がドキドキした。