2008年を振り返る_02

自分メモ。年初の抱負/01


○「本を52冊読む(週1冊ペース)」ほぼ予定通りのペース。こんな程度でOKだ。そろそろ小説に手をつけるか。
×「英文を12編丸暗記(月1編ペース)」全く手をつけず。自分にとって何故英語が必要なのか、わかっているつもりだけれど、おちていないんだな、きっと。焦らず考えよう。
△「アイデア・コトバ日記(毎日1ヶ→MOLESKIN/1軍ノート|2軍ノートはその限りではない)」1軍ノートは手つかずだが、ネタ集めのペース+「なんかいいよね禁止ルール」はわかってきた。2軍ノートはふだんの手帳の右ページがよさそうだ。
○「食事のレコーディング:ボディアウェアネス」そろそろ100日。カロリー記録始める。
×「金銭のレコーディング:マネーアウェアネス」全く手をつけず。3月中に必ずやるべし。
×「モノを減らす(線引きは“把握”)」2月は未着手(部屋整理は一度した)。まだまだいける気がするのでがんばる。
×「40,000字を4本書く(3ヶ月に1本ペース)」全く手をつけず。ノートは持ち運び始めたが、始めただけ。まずは1行書こう。
○「コピーの鍛錬(2月までがっつり/その後も継続)」CAC終了。コピー裁判所に3月中に参戦再開する。CACのまとめノートをゆっくり夏までに。目標は今年の宣伝会議賞
○「プログラミングの手習い(3月からPHPを始める)」3月からの予定なので、未。例の書籍を買う前に、作りたいもののイメージを深めてみよう。とっかかりはあるので。
△「「自分の仕事を作る」ことの検討/検証/シナリオ策定(4月まで)」なんかちょっとだけ動きそうな気がしている。
×「結婚式/披露宴/新婚旅行の成功(夏)」2月未着手。やっば。
○「人脈を腐らせない(定期的・継続的コンタクトを意識的に)」意識だけ。
△「車の運転を抵抗なくできるようになる(週に1回は運転する)」雪が溶けるまで保留。でも最近、やる気が出てきたっぽい。
○「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行なう。」以上。