きれいを手段にする

All Aboutの別館的存在「MICO」。
http://mico.allabout.co.jp/
その…なんつうんだこれは、スローガン?ステートメント?タグライン?まあ、そのへんのもの。「きれいを手段にする」そういえばそうだね、な上に、なかなかそうはいかないってところがよりコトバの強さを生んでいると思う。ふつう思われていることのちょっとだけ「その先」を表現することは受け手に響くものだなあ。あと、「。」がないことが逆に決意の断固たる強さを表明しているように見えるのが興味深い。わたしは言った!言ってやったぞ、まいったか!じゃなく、いや、ふつーにそう思ってますけど何か?みたいなさり気なさがよいのだと思う。手書き文字のきったなさも含めて。