2011年を振り返る_09

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。まだ1/4も残っているのね2011。
2008まとめ/2009まとめ/2010まとめ
2011年初の抱負/01/02/03/04/05/06/07/08


【入力行動】------------------------------

×「小説・戯曲etc.を週1冊読む(年50冊)」

小説0+戯曲0冊=0本(別途、小説・戯曲以外の読了も0)。他のための時間捻出のため。やむなし。

×「映画・舞台etc.を週1本観る(年50本)」

映画0本+舞台1本=1本。これはドラクエのせい。やむなし。

「アイデア・コトバノートを週10項目つける(年500項目)」

通し番号101〜140=40項目。月末まとめてやっちゃった。収集は日々できている。


【出力行動】------------------------------

「広告系公募へ積極的に参加する」

C-1グランプリ提出。コンペ1本提出。宣伝会議賞とりくみ中。

×「仕事以外で週8,000字書く(年1,000枚)」

ブログに2,000字+ほか0字=2,000字。ブログは3日/30日。思う所あり。といいつつ、あんまり平時からリズムを変えるのはよくないがなー。


【身体維持】------------------------------

「体重60kg台を保つ」

69.3kg→69.0kg=-0.3kg。約半年、ほぼ横ばい。もうひとヤマ超えたいのだが、どうやら今の生活(食事・運動量)ではこれ以上変化しないっぽい。維持を最低目標に据えつつ、気楽に変化を起こしていかねば。

「手洗い・うがい・ストレッチを継続する」

手洗い・うがいOK。ストレッチも概ねOK。やるまでは面倒でもやれば気持ちいいものである。湯船につかるシーズンに突入したので風呂上がりには必ずやろう。


【生活環境】------------------------------

×「自宅・職場を整理整頓する(散らかる前に)」

職場△、自宅×。よくない、よくないぞー。ToDo細分化して整理だけでも10月中必達とする。

「生きた人脈を維持する(コンタクトを意識的に)」

連絡は取っているのだが…会いたい人が多いなあ。実現に向けて一人ずつ。


【生存手段】------------------------------

×「車を積極的に運転する(季節・天候・場所不問)」

一切乗らず。冬が来るー。早く冬タイヤ買わなくちゃ。

「収支を随時把握する(先読みの習慣化)」

手帳への消費メモ(簡素ver.)を始めた。よい。


【学習目標】------------------------------

「英検準1級合格」

空き時間にひたすら耳慣らし。本当はもっと机に向かいたいが、他との優先順位で無理せずできる範囲で。たぶん10月は合格しないと思うけど、不貞腐れずに淡々と続ける心持ちで。

日商簿記3級合格」

本を1冊買った。既にあらかた忘却の彼方…。年内には一度思い出そう。


【進行管理】------------------------------

「時間の使い方に関して、週次ふりかえりを行う」

いつも優先順位を意識できている。週末の在宅時が若干の惰性(ドラクエ)。

「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行う」

以上。