足を止めたくないような


ちょっとまえ、文房具屋から職場に戻る道すがらの綺麗な綺麗な夕暮れ空。周りには立ち止まって写真を撮る人、信号待ちのクルマの中から写真を撮る人、ビルの窓の中から写真を撮る人。歩きながら1枚撮って、ぶれて、やっぱり立ち止まって撮った。
忙しくないといえば嘘になるけれど苦しいというわけでもない今日この頃、仕事ってだけじゃなく劇場へ行ったり街の外へ出かけたりドラクエ3もしたりしていて、時間がないわけじゃないけれど、立ち止まってブログに書き留めるのが、そこで流れを止めてしまうような気がして、そうしないままに9月が終わろうとしている。微かな危うさを感じながら手を動かす。頭をまわす。声を出す。脳をきちんと終了できていないのか、最近、月曜の夜が眠れない。
概ね元気でやっております。