永盛文生個展「Saunter」

雑誌『ランドネ』の仕事なんかもしてる札幌のイラストレーターでありデザイナーでありドラマー、永盛文生くんの個展に行ってきたのだった。職場から徒歩圏内なので、仕事の休憩を利用して。

もともと印刷物としては見ていたイラストの原画。むちゃくちゃよかった。とてもよかった。個々の作品もいいのだけど、展示全体が魅力的。ポストカードサイズのイラストの羅列、すばらしかった。それ以外のサイズもあったけど、どれもそんなに大きくないのが個人的にはとても好感。なんか昔から小さい絵が好きです。

pecoranera atelierには初めて訪れたのだけど、とても心地よい空間で、アラジンのストーブがチンチンいってて、他に客は誰もいなくて、ずーっといたい感じだった。そんな会場の雰囲気も作品のムードとマッチしていて、肩の力が抜けた。

私は絵描きではないけれど、すごく創作意欲を刺激されるというか、かくよろこび、自由な気分をもらった気がした。行ってよかった。超よかった。

今度の日曜、11/12まで。12:00-18:00。

pecoranera atelier(札幌市中央区南6条西23丁目5-17)