平成25年度北海道舞台塾シアターラボ札幌『鈴木14世』

3/29sat18:00-@かでる2.7。
introの作品。昨年度のプレの続きで本公演。と思いきや、タイトル同じだけでまさかの脚本完全リニューアル。リニューアルっつーか新規。特につながりなし。すげーなこれ。客としては歓迎。
女5人(ひとりは男だけど)の1時間コメディ。いや、コメディだっていうから油断してたけどいい話じゃねーかこの野郎。みたいな気持ちで客席を後にした。
笑いの要素に関しては、今回めずらしくけっこういかにもな「ネタ」としてぶっ込まれている感じで、もっと小さな劇場、密度の高い空間で観てみたかった印象。流れのなかでの笑いだったり、あるいは俳優の強烈な個性が生み出すような笑いも、もっと観てみたかったかな。
イトウワカナの問題意識あるいは興味の射程は、けっこう共感できるところがあってそこは同い年だからかもしれないなと思いつつ、やっぱり男と女では人間こうも違うのね、てなところをまざまざと見せつけられる感じがして、いつも面白い。鈴木雅之は「違う、そうじゃない」をものすごく聴いた世代です。
あす30日のintroは13:30から。チケットは1,500円といつもよりお安い。時間も短くてお手軽。みんな行け!
http://haf.jp/~butaijyuku/