WHO DONE IT?


9/26thu@space1-15。職場をちょい抜けして鑑賞。
札幌でご活躍されているグラフィックデザイナー田中スージー奈緒さんと、グラフィックデザイナーでハンコワーカー滝沢愛梨さんとの二人展。コンパクトな空間が、ほどよいあんばい。平面とプロダクト。言葉成分やや多め。
作品はどれも、とても物静かな印象。ぐいぐい自己主張するのではないけれどかといってクールだとも言い切れないのは、どこかしら生身の人間の手がちゃんと掛かっているという雰囲気をどの作品もまとっているからかもしれない。空間づくりも含めて。在廊されていた滝沢さんと初対面、すこしお話。

田中さんのポストカードを購入し、

裏に滝沢さんのハンコを押させてもらった。
展覧会に足を運ぶというのは、もちろんその場でいろんな刺激を受けたり考えごとをしたり、感嘆したりぼーっとしたり、というその体験自体が財産なわけですが、なんか「行った記念を残す」というのも、ちょっといいなと思った。
これがなにかのきっかけだったと、いつかいえる日が来るような。今週末9/29sun20時まで。
http://www.space1-15.com/event/?p=2895