ワイヤレスマン

休憩時間、MacBook Airを持ってひとり、職場そばのカフェに入ってみた。MBA購入前からその「Wi-Fi使えます」をチェックし、これはと思っていたのだ。いたのだが、お店の方に教えていただいたPWを入れても接続に至らず、そこで何かを尋ねるには私のネットワーク知識は乏しく、普段ならググるところだがそのネットワークがないのであって、スマホは重くてやってられないのであって、なぜだか店内が外より蒸し暑く、ホットコーヒーいただいているうちに汗ダラダラで、あえなくあきらめ職場へと帰った。
とはいえノートパソコンを持ってひとりで外出するなんてすごーく久しぶりである。きょうはうまくいかなかったけど、どこへでも行けるというのは、いつもその意識を持っていられるというのは、すごーくいいな、と思った。テザリング可能な携帯電話を入手さえすれば、これはもう、すこぶるいい。新iPhoneの発表がまもなくだそうで、いやがおうにも期待が高まる。この夏は越せないかと恐れていたINFOBARちゃん、よくもってくれました。もう少し、あと少しの辛抱だからね…(故障フラグ)。ところで、テザリング可能なフィーチャーフォンがあればいいのになと思ってるのは私だけでしょうか。
ちなみにケースはこれを使っている。

安いし耐衝撃重視。かっこよろしいケースたちはみんなキズ防止なだけで耐衝撃系が全然ないのよねえ。みんな不安じゃないのか。そんなんで飲み会とか行けるのか。